FRESHLY 生鮮市場 長野県岡谷市・伊那市の食品スーパーマーケット

暮らしにはなうた
FRESHLY生鮮市場の動画コンテンツです。
はなうたをうたってしまうような幸せな時間に、自分達が関われたらという思いから名前を付けました。
FRESHLY生鮮市場に携わっていただいている方々にスポットライトを当てた動画「つむいで むすんで」を始め、お店の事を知っていただけるようなコンテンツを配信していきます。
暮らしにはなうた YouTubeチャンネル

つむいでむすんで #4 石挽そばや わかば

2022年12月14日

第4回目は、岡谷市にある「石挽そばや わかば」の山田智教さん。
今年で21年目になるお店は、決して目立つ場所にあるわけではありませんが、県内外からのお客さんで賑わっています。
今回の動画ではお店紹介に加え、蕎麦へのこだわり、FRESHLY生鮮市場との関わり、年越し蕎麦の美味しい食べ方などを紹介しています。

FRESHLY生鮮市場では、わかばの年越し生そばを予約販売しております。
数量限定となっておりますので、是非お早めにご注文ください。

石挽そばや わかば
〒394-0085 長野県岡谷市長地小萩1丁目5-43
営業時間 11:00~14:00

つむいでむすんで #3テンホウ・フーズ 取締役工場長 五味節二さん

2022年10月1日

第3回目は、テンホウ・フーズ取締役工場長の五味節二さん。
地元に愛されるお店、みんなのテンホウ。
メディアに多く出ているイメージがありますが、工場長の五味さんからのお話は初めてになるそうです。
工場長視点のお話やFRESHLY生鮮市場との繋がり、商品についてや工場の様子など、この動画でしか見られない内容が満載となっています。

テンホウのラーメンはFRESHLY生鮮市場限定パッケージで販売しています。是非お買い求めください。

つむいでむすんで #2旬感レシピ タカハシユキさん

2022年7月30日

第2回目は、フードコーディネーターのタカハシユキさん。
タカハシさんの料理は、体に優しいものをという想いから作られます。
雑誌・書籍など幅広く活躍され、FRESHLY生鮮市場の旬感レシピのメニュー開発を担当されています。
旬感レシピは、「毎日作る料理をいかに楽しくできるか」がタカハシさんのテーマだそう。
そのテーマ通り、料理を作る人は面白さや新しさを感じ、食べた人は「どうやって作ったの?」と思わず聞いてしまうような素敵なレシピとなっていますので、ぜひ作ってみてください。
今回の動画では、タカハシさんがどんな方なのかや、メッセージをご紹介しています。

タカハシユキさんの旬感レシピはこちら

TOP